69y コルベット 再び!!

 

 

                                 

 

 

 

 

左側 カバーをかぶせてある 1969yコルベット コンバーティブルです。

 

フルでカスタムしていたのですが

 

しばらく作業が止まっていましたが 

 

春先に向けて完成を目指し作業を開催します。  :hammer:

 

 

img_284906_15215519_0.jpg

 

 

 

69y コルベットコンバーティブル

 

40年以上まえに こんなデザインの車を乗り回していた

 

アメリカは すごいですよね~   

 

ペイント エンジンなどすべて 一からやり直し当時の新車の状態のように

 

そして ライトやオーディオなどは現代の車の様に そして そして

 

少しカスタムを加え 今風に仕上げていきたいと思います。   

 

たぶん 相当かっこよくなる予定です。   :-D

 

 

当時の デザイン  って  ??

 

当時 例えば ヘッドライトですが

 

丸型 2灯ヘッドライト 丸型 4灯ヘッドライト 

 

koito-hssb_image.jpg

 

 

規格がすべて同じなのです。 :-o 

 

そうすると 今とは違って ライトのデザイン、形状はすべて同じなのに

各メーカー 車の個性を出さないとダメなのです。

 

でも ライトって車の正面(顔)の大きなポイントになるのに そこが共通なところから 

各メーカー個性を出そうと思うと 相当ボディー グリルなどに工夫を凝らさないと 

みんな同じ車に見えてしまいます。 

 

そこで デザイナー達は必死に ボディーのラインなどを考えて考え抜いて作ったのでしょう。

 

それが現代の車にも決して負けていない 美しいいボディーラインが生まれたのもしれませんね。

 

自由から生まれる物もありますが 縛りがある物もなかなか良いのかもです。  :-D

 

 

 

 

UG urban garege

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページへ戻る