逃した魚は大きい シェルビーコブラ CSX アルミボディー!!!

IMG_9235-X2

数年前 シェイルビーコブラの実車を見に ラスベガスSEMAショー シェルビーアメリカ

そして スーパフォーマンス社と行ったのですが そこで一目ぼれしたのがこのコブラ。

シェルビーコブラ CSX4000シリーズ しかもアルミボディー 現地でのプライスも

当時 1ドル125円くらいで計算して 2500万円弱だった覚えがあります。

とにかく その時は高いの一言で眺めるしかありませんでした。しかし今年になって

別のアルミボディーをチェックすると 1ドル115円で換算すると 2900万円くらい!!!

125円だったら軽く3000万円オーバー アルミボディーのシェルビーコブラを仮に

注文出来たとしても 出来上がるのは2年半ほどはかかるとの事 それも曖昧な納期ですけど。。。。

どうも出来上がった シェルビーコブラはどうもプレミア価格になってきているようです。

あの時 買っておけば!! 逃した魚は大きいですね なんて。買えはしなかったですが

とにかくラインの美しさとシャープさ何かオーラの違いを感じた車の1台だった事を

いまでも思い出します。

IMG_9206-X2

パランパランと金属を弾くようなエンジン音がたまりません。

IMG_9211-X2

キャラルシェルビー直筆のサインは キャロルシェルビー基金に募金をすると

本人が車などにサインをしていたようです。

IMG_9221-X2

4速マニュアルトランスミッション

IMG_9237-X2 IMG_9250-X2 IMG_9251-X2 IMG_9233-X2

IMG_9241-X2

シェルビー コブラ CSX 取扱い店 UGアーバンガレージ

 

 

 

 

 

トップページへ戻る