68y カマロ 4/2

 

納車に向けて 68yカマロをメンテナンス中です。   :hammer:

 

 

 

 

アメリカから シュラウドと大きめのファンを取り寄せ取り付け中ですが。。。。。

 

セットだったはずですが シュラウドとファンのサイズはあまりにマッチ!!  :roll:

 

エンジンが揺れると ファンがシュラウドに干渉します。    :evil:

 

 

                                  

 

 

そこでシュラウドを少しカット干渉しないようパーツを改良していきます。

 

 

 

 

もちろん ですがラジエーターにはぴったり合いませんので

 

こちらも ラジエーターに合わせながらの制作です。   :-D

 

 

 

 

現代の車では ありえないですが 42年前の車ですのでそのあたりは当たり前のように作業。

 

なんだか 1/1のプラモデルを作っていくような感じですが これもアメ車の魅力ですよね。 :-D

 

 

 

⇩ にはスポンジをカット ボディーとラジエーターの隙間を埋めます。

 

より効率よく 冷たい空気をラジエーターに充てるために工夫します。 :-)

 

 

                                   

 

 

配線類は出来るだけボディーの中に入れて エンジンルームをすっきリ見せて

 

ボンネットを開けた時 出来るだけエンジンだけがのっているようにしていきます。  :pint:

 

 

 

 

ですが リレーやヒューズボックスは 問題があった時に作業しやすいように

エンジンルーム内の隙間を利用して埋め込みます。  見た目だけでなく

次の作業の事も考えながら制作するようで これがメカニックの楽しみであり苦労のようです。 8-)

 

 

 

こちらも オリジナルだそうですが何の為なのかは 合間を見てメカニックで聞いてみます。 

 

 

 

メンテナンス担当  UG 山田   

 

 

 

つづく。。。

 

 

 

 

UG アーバンガレージ

大阪府茨木市横江1丁目15-52

072-638-5579

 

 

 

トップページへ戻る